たいちの徒然日記たいちの徒然日記

元新聞記者むくぎ太一が
日々のできごとを
ホンネでつぶやきます

2019年09月01日(日)

広島市学区対抗バレーボール大会へ

こんにちは、広島市議会議員(安佐南区)のむくぎ太一(椋木太一)です。

「広島市学区対抗バレーボール大会」が1日、広島市安佐南区の城南中学校で行われ、来賓として開会式に出席させていただきました。

広島市安佐南区は、1972年のミュンヘン五輪で金メダルに輝いたバレーボール全日本チームの名セッターで、「世界の猫田」と称された故猫田勝敏選手の出身地(安佐南区古市)です。それだけに、老若男女問わず幅広い世代でバレーボールが盛んな土地柄で、60回の節目を迎えた今大会、選手の皆さんの熱気もなかなかのものでした。

また、我が母校(城南中学校)を広島市議会議員という形で訪問することができ、感慨無量でした。

ただ、朝からあいにくの雨模様で今後の運営が心配です。くれぐれも、選手の皆様はけがのないよう、プレーしていただければと思います

広島市学区対抗バレーボール大会会場で(城南中学校)