たいちの徒然日記たいちの徒然日記

元新聞記者むくぎ太一が
日々のできごとを
ホンネでつぶやきます

2021年01月30日(土)

「ひろしま市議会だより 冬号」発行されました 広島市議会議員・むくぎ太一(椋木太一)

こんにちは、広島市議会議員(安佐南区、自由民主党)・むくぎ太一(椋木太一)です。

このほど、「ひろしま市議会だより 2021冬号」が発行されました。

今回は、12月定例会の一般質問の質疑応答が主な内容になっています。私は「地域猫活動」と「児童相談所」の質問と答弁の要旨が載っています。

また、広島市は、「広島市平和の推進に関する条例(仮称)」の市民意見を募集しています(いわゆる「パブリックコメント」です)。
この条例案は、広島市の平和行政の基本理念となるものです。条例名は仮称の状態となっています。前文や条文へのご意見とともに、素敵な条例名があればぜひご応募ください。締め切りは2月15日です。詳細は、広島市ホームページをご参照ください(https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/gikai/199719.html)。

なお、「ひろしま市議会だより」は新聞折り込みや公共施設で配布しています。