たいちの徒然日記たいちの徒然日記

元新聞記者むくぎ太一が
日々のできごとを
ホンネでつぶやきます

2022年09月15日(木)

【「安倍元総理の国葬中止を求める意見書案」無理筋な賛成討論】広島市議会議員・むくぎ太一(椋木太一)

【「安倍元総理の国葬中止を求める意見書案」論理飛躍の賛成討論】

こんにちは、広島市議会議員・むくぎ太一(椋木太一)です。

広島市議会は9月15日に「安倍晋三元内閣総理大臣の国葬中止を求める意見書案」を賛成少数で否決しました。

では、日本共産党議員の意見書案に対する賛成討論(賛成の意思表示をすること)の書き起こしバージョンをご覧ください。全国各地の自治体で同様の賛成討論がなされているはずです。

こうした無理筋な論理展開で引っ搔き回し、本来取り組むべき難題が疎かになってしまうのは、日本の将来を思うとき、大変な損失だと言えます。

安倍晋三・元首相が凶弾に倒れて2か月あまり。これまで偉大な政治家の突然の死をなかなか受け入れることができずにいましたが、9月27日の国葬儀を機に前を向いていきたいと思います。

「安倍晋三元内閣総理大臣の国葬中止を求める意見書案」に対する賛成討論

「安倍晋三元内閣総理大臣の国葬中止を求める意見書案」に対する賛成討論(その2)