たいちの徒然日記たいちの徒然日記

元新聞記者むくぎ太一が
日々のできごとを
ホンネでつぶやきます

2024年04月21日(日)

【人生初の”乗馬”体験@「馬カフェ・ウマル」】広島市議会議員・むくぎ太一(椋木太一)

【人生初の”乗馬”体験@「馬カフェ・ウマル」】

引き馬乗馬などを通じて馬と触れ合える「体験型馬カフェ・ウマル」(広島県安芸高田市美土里町北)で4月20、21日の両日、「第2回ウマルフェス」が開催されました。

お誘いを受けおじゃまさせていただき、引き馬で乗馬を体験しました。48歳にして初の乗馬で最初はおっかなびっくりでしたが、馬のやさしさがとても伝わってきました。

そのほか、周辺で狩猟したイノシシの脂を使ったアロマクリーム作りや「西洋菓子処 バイエルン」さんの出店や駄菓子など、様々な催しを楽しみました。皆様ありがとうございました。

現地は山あいの豊かな自然に包まれています。6月1日(土)には、その自然を味わっていただこうと、「ナイトウマル」として
天体観測などのイベントが予定されているということです。

引き馬乗馬を体験する椋木太一

「ナイトウマル」の告知チラシ